Blog

エール

昨日引退した名横綱稀勢の里。

綱取りのころは・・・・・「キセノサト」と歯切れのよい、あるいは「キセノサト⤴⤴」と語尾が強調する茨城弁のような荒々しい声援だった(ように思う)。

が、しかし最近はというと「キセノサト~~」となにやら心配そうな声援が聞こえてくるような・・・・、

 

マラソン選手にかける声援はどうだろう。

トップを走る選手にはどのような声援をおくるだろう、二番手の選手には、真ん中くらいの選手たちには、最後尾の選手には・・・・・

どんな声援をおくることだろう・・・・・、

 

と自問自答して時間を浪費してしまった。

 

そんなとき頭をかすめていった歌がある・・・・・・・・海援隊の「声援」だ。

 

最初・・・・・中間・・・・・省略

最後のフレーズになりますが、

【・・・・・・・・

夢をめざして走り出す時みんな寂しいマラソンランナー

声をかけてあなたの背中に僕は声援送ります

がんばれ がんばれ 頼むがんばってくれ

がんばれ がんばれ 頼むがんばってくれ】

【海援隊 声援より】

 

「僕は声援送ります」・・・・・どの歌詞リストを調べても「送ります」なんですね。

個人的に「僕は声援贈ります」にしたいと思っています。

 

そんな声援を贈り続けたい子どもたちのようすは・・・・・、

 

 

歯ブラシ教室のようすです。

いつも真剣に指導員の話を聞いています。虫歯にならないように・・・。

 

 

 

まごころ農場ではたくさんのイチゴがしゅうかくできています。(リアップの広告は私への挑戦状・・・なのか)

 

 

 

 

いまはまだまだ小さな手です。でもなんでも出来る手です。

 ン   」と 応援せずにはいられません。

声援は子どもたちへの声かけのプレゼントです。だから声援贈ります。

 

SHIBAまごころデイサービス・キッズでは 随時 説明会・見学会を実施しております

【開催時間】 平日・土曜日  13:30~17:00

【詳細お問い合わせは】  0296(49)6887  担当  柴 のぶ子 までよろしくお願いいたします

アーカイブ