Blog

「無関心」が見つからない

SHIBAまごころデイサービス・キッズの施設内はいつも子どもたちの元気な挨拶や、笑い声にあふれています。そんな雰囲気に指導員はすごく安心感をおぼえます。

以前テレビCMでこんなフレーズを耳にしたことがあります。「愛の反対は無関心です。」(マザーテレサさんが言われたとか、諸説あるようですが)、指導員一人一人が子どもたちと向き合い「無関心ではいられない」

そんな姿勢がSHIBAまごころデイサービス・キッズにはあるのだろうと思っています。それが子どもたちのあふれる元気になっているのではないかと。

 

今日のおやつ

私が言うのもおかしいですが、おやつ一つにも「食育」があると思います。(食育とは人を良く育てること、食事とは人を良くする事と以前何かの講演で聴いたことがあります)

 

 

まごころ農場ほうれん草物語

写真アップ出来ませんが、みんな元気に育っています。

 

リーフレットが新しくなります。

ちなみに、リーフレットとパンフレットとチラシの違いってなにが違うのでしょう。 少し調べてみました。

リーフレットは1枚の紙に情報が書き込み三つ折りにしたもの、パンフレットは複数枚で構成されているもの、チラシは1枚で構成されているもの。すこし納得してしまいました。

新しリーフレットは来週よりお配りできると思います。

 

お知らせです

SHIBAまごころデイサービス・キッズでは、平成30年4月より土曜日のご利用も始まります。よろしくお願いします。

 

アーカイブ